2023年11月3日金曜日

十和田湖 I岳

今日は文化の日で仕事が休みとなり、強風だけど天気もよさそうなのでマウンテンバイクを乗りに山へ。
pm2~3時までに帰宅しないといけないので、家から車で1時間ほどの気になっていたI岳探索へ。

現地に着いたら雨が降ったり止んだりの強風。

am10時入山。
入山直後は野幌みたいな感じかな?と思いつつ嬉しいトレイルライドスタート!

数十m進んだら笹薮が・・・もう少し行けばひらけたりすると思い笹を押しのけピンクテープを目印に進んでいくと・・・笹薮。

やってること自体は楽しいけど、走るとなると楽しくないね。
500mほど進んで引き返してきました

早めの下山となったので紅葉シーズンの一般車両交通規制が解除された奥入瀬渓流ドライブと思いましたが、燃料が少なかったので御鼻部山展望台までドライブして帰宅。

次は南側から入山してみようと思います。
10/14に通った時にみた入山口は整備されていたみたいだから走りやすいはず?

熊鈴。
いい音出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿