2023年11月5日日曜日

あじゃら山探索

今日は11月なのに気温高くて穏やかないい天気。
十和田湖のトレイル探索と思っていたけど、家のお手伝いが色々あり来年のためのチューリップを植えたり買い物いったり。
午後から時間ができたので、あじゃらDHトレイルの探索にMTB乗って行ってみました。

人の通った後なんてないのに、今日は僕の後から登ってくる人がいて立ち話。
ススキだらけの元ゲレンデをたまに登ってるということでした。今は山頂まで草が多くていけないらしい。
でも手稲のDHコース脇に怪しい草を栽培してる人が居たりしたから、そんな感じで怪しい人だったのかしら?


ゲレンデの下から登ってみましたが、右に行きたいがススキだらけで全く人が入った後がないので断念して引き返します。
左は山頂へと通じますが、こちらもススキは多いですが辛うじて道あるみたい。

別な道から探索しようと登りましたが、そちらもススキがおがりすぎて全くわからない。
雪積もってからじゃないとコース決めはできなさそう。
今はネット地図を見ながらコース計画中

久しぶりに山頂まで登りトレイルライド。
まだパラグライダー飛んでるので近くで見ようと行ってみたら、前平アタックがあったのを思い出し・・・

下ってみた。

途中降車した個所もあったけど、イチャンコッペで練習してるライダーは乗車してピューっといけんだろうな。
久しぶりにドキドキする下りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿