2023年10月9日月曜日

ロードバイク 津軽高原ゴルフ場ルート

山岳ルートを見つけたので、ロードバイクで走ってきました。
距離は60kmほどで、登りも多く丁度いい。

高校生までここに住んでいたのに、当時は自転車は趣味ではなく近場の移動手段でした。なので今走ってて、ほとんどが初めての道で新鮮。
丘陵地帯にリンゴ畑ばかりで、ここの丘にMTBコースできたら最高だな~~、ロトルアみたいなコースが沢山できそうと想像しながらロード乗ってます。

地図でルート探してgoogleストリートビューで確認すると、砂利道や落ち葉だらけな道だったりして、そんな道も走ってみたいので太めのタイヤが入るエンデュランスロードやグラベルバイクが欲しいですね。

とりあえず、MTB乗った時に体力不足にならないようにロードバイクで体力維持です。

0 件のコメント:

コメントを投稿