2023年10月22日日曜日

あじゃら山山頂

こちらで再就職して最初の一週間が過ぎました。
初出社した月曜日が一番身体と気持ちに堪えました。
徐々に体は慣れて仕事も覚えてきたけど気持ちが馴染まない。流れ作業キツイです。

面接時に求人票に書いていた休日が実際と異なることを説明され、ずるいやり方だなと思いながら、まずは収入が欲しいので納得して入社しましたから仕方ないのですが・・・
週休二日の記載なのに9月~2月までは日のみ休み。3~7月は閑散期で水・日の休み。
これも記載がなかったのですが、8月は仕事がなく離職することでハローワークから特例一時金を受け取るシステム。
1か月休み?MTB乗りに行ける?ウィスラーとか行ける?とか考えてしまったバカ野郎な僕です。
で、9月から再雇用。
試用期間もなく、いきなり正社員で雇っているのは特例一時金のためですね。

トレイルコース制作の道具や生活費は必要なので、7月までは頑張りたいところ・・・

気晴らしに雨予報でしたが天気いいのであじゃら山の様子を見に車で山頂まで。
まだ草が枯れてないので奥には入れないです。

山で草刈り作業をしていた友人が作業を終わらせ、山頂まで車で上がってきたところで偶然会いました。
少し近況を話して気晴らしできた。

雨も降ってきたので、その後はパンプの様子見。
こちらはTさんが道具を持ち帰っていて今シーズンの作業は終了ですね。
雪降る前にもう一度走れるかな?


ブログをのぞいたついでに、広告をクリックしてもらえるとアフィリエイトで報酬が僕に入ります。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿