2021年7月24日土曜日

横津岳~7e ライド

朝5時スタートで横津岳までロードバイク乗ってきました。
標高1167mの山なので、手稲山(1023m)よりちょっと高いですね。2時間くらいのコースかな。

北斗市は雲がかかって薄暗かったですが、どんどん標高を上げていったら明るくなり、鳴川岳(769m)を過ぎたあたりから、雲海が広がりました。

遠くに見えるのは駒ケ岳。

景色最高でした。
しかし、思った以上に山頂まで時間がかかりホテルに戻ったのはAM7:30過ぎちゃいました。急いで7eに向かう必要もないので、他二人はゆったりした朝を過ごしてるので問題なかったです。

山頂まで時間がかかったのは、この道が原因。
アスファルト舗装ですが、スキー場跡地までだんだんとアスファルトが崩れて酷くて、アスファルトの部分を選んで真直ぐ走れません。

下りはさらに危なくて、パンクのリスクが高かったけど28Cのタイヤでよかったです。
グラベルバイクかMTBの方が楽しく走れそうです。

ホテルに戻ってから7eに向かいました。
明日はレースですが、今日は試走日というわけではなくレース関係ない人も走ります。

コースの中間はガスってゴーグルが曇りました。

結局5本走ったのかな。最後は握力が落ちてブレーキかけるのがキツかった。
下りの練習をしていないから握力等落ちてますね。
明日は走り過ぎないようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿