2021年2月6日土曜日

羊蹄山 真狩墓地

今日は気温がプラス気温になる予報。
金曜の強風の降雪で雪は硬いと思いつつ、曇り予報だったので雪腐ってないと思い羊蹄山へ。
10時に入山しようとしたら、もう下山してきた人たちが。気温高くなるから雪が腐る前に滑ったんですね。
その中の一人が僕に話しかけてきてくれたのですが、向こうは僕の事を知っていたのですが、すみません・・・すっかり記憶がなくて誰なのか思い出せなかったです。

で、その方から山はガスっててホワイトアウト状態、1200mからドロップインして平衡感覚がわからないから滑ると酔うという事でした。
ボトムの雪も締まってる雪で、僕には苦手な雪かなと思えました。

なくなった記憶が気になりながら上ります。

PM1時前に1200m付近まで登ってきました。
風は弱くて、しっかりとホワイトアウトしてます。
これ以上登るのは無理ですね。

滑走準備済ませてると少し視界が良くなり、チャンスと思いドロップイン。

そしたらどんどん視界良くなり雪の感触も悪くない・・・というかスピード出るしターンも気持ちいい。
気持ちいい雪だったので一気にデルタのボトムまで。

いつもなら登り天気よし、滑るとき曇り、下山すると天気よしというパターンですが、今日は滑るときに天候が良くなるというラッキーでした。

そのラッキーもイナバ君のアンラッキーで30分入山が遅れたおかげですね。
さらに遅れたお詫びに豚丼おごってもらい僕ハッピー。


帰宅してから朝に話した人は苫小牧から来てるということで、マー君に聞いてFBチェックしたら・・・友達になってるじゃないですか~~~。ガ~~ン。
体力の老化速度より、脳の老化が速いみたいというか容量が少なくなってる?

それとも若年性認知症?他に忘れてる事ないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿