2021年2月19日金曜日

羊蹄山 真狩

仕事が休みになった金曜日。
今日の天気はそれほど良くないけど、土日の天気がもっと良くない。
朝の天気予報やスキー場の情報をみて羊蹄山行き決定。

10:44 墓地から入山。
山麓で地元消防の雪山訓練が行われていました。
お世話にならないように気を付けますと挨拶して入山。デルタ斜面目指します。

12:47 ドロップポイント到着 1200m
先行者の車が止まっているのですが、複数台できていて入山はキャンプ場からのようです。
墓地からの入山者がいないので一人ラッセルして頑張りました。
風が強く視界も悪いので1200mまで。

13:19 下山。
強風で雪質が心配でしたが、良く滑る雪で気持ちよく滑れました。

K2 Pon2oonの板は楽しく滑れますが、体力の衰えで斜度がきつくなると板の重さが足にきますね。今シーズンはPon2oonで頑張るけど来シーズンは軽い板に乗り換えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿