2021年2月21日日曜日

934峰

天候悪くて行く気はなかったのですが、朝に天候チェックしたら行けそうな気配。
昨日行った人はいい雪だったという934峰へ。
朝里岳とか行けないかなと思いましたが、強風と雲がかかっていたのと親子デーでスキー場駐車場に入れない車が渋滞していたので、スキー場経由で山に入るのは止めました。

10:24 入山。
新雪の下には湿った重い雪がありますが、凍ってないので大丈夫。

奥までは行きませんでした。

11:30 934峰山頂あたり。
どこを落とすか検討して、とりあえず日当たりいい斜面へ。
急斜面で表層雪崩。
ちょっと回り込んで急斜面は回避してメローな斜面へ。
雪が重かったです。

登り返して日の当たらない北斜面を2本。
こちらは雪が軽くて楽しいです。

14:00 下山。
楽しく滑れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿