2021年2月11日木曜日

羊蹄山 真狩墓地

建国記念日で祝日。
どこの山に行こうかと・・・週の中日であまり疲労も残したくないという感じで近場でササっと登って滑れる場所へ。
色々考えて、お手軽な羊蹄山へ。

登りは曇り気味ですが、先週よりいい感じの雪。
天気も穏やかですが、1300mより上は曇って吹雪いているようなので視界悪いです。
今季初1300mまで登ってからドロップイン。

ドロップインするために準備していたら、上から滑ってきた人たち数人が僕らの上でターンしてパウダーを浴びせられるハプニング。
直前まで気が付かなかったと言ってますが、視界良くなってからドロップインしてんのに、どこ見て滑ってんの?自分のあげたスプレーにうっとりしてんの?馬鹿じゃない?
と心の中で思っておきました。

気を取り直して、視界良くなったのでドロップイン。
雪は先週よりいい感じに見えたけど、滑ってみたら硬い感じで足にきました。
どっちにしても滑れば楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿