2018年9月22日土曜日

DOWNHILL SERIES #4 NISEKO Grand HIRAFU 試走日

(photo : Downhill Series)
DoRideのDHレースがなくなってしまったので、北海道で唯一となってしまったDHレース「DOWNHILL SERIES #4 NISEKO Grand HIRAFU」。

土曜日の天候は雨予報ですが、雨は降っていなくてドロドロにならないで走れるかと思っていたら、ゴンドラ山頂は強風(20m/s以上)で天候待ちのため乗車できません。

とりあえずトライアルな事して遊んでます。



道外から参加したライダーのバイク「PROPAIN
最近気になってサイトを見ていたんですが、初めて実写を見ました。格好いい。
Canyonと同じく直販専門のバイクメーカーです。

リアサスがついてる位置がここなので、タイヤクリアランスを出すためにリアセンターが440mmくらいあって、僕の体格だとフロントアップがしにくかった。(フロントアップ、ウィリーがしやすいのが好み)
アルミフレームだけど軽くて、ペダリングロスも少なく走りやすい感じでした。

下にいると風はそんなに強くないのですが・・・

PM2:05からゴンドラの運転開始。
タイムドセッションは中止して、PM3:30まで試走となりました。
上の方はまだ風が強くて、ゴンドラに引っかけたバイクが煽られます。

ゴンドラは低速運転だったけど、一人2~3本は試走できました。
全く乗れないよりはよかったです。路面もドロドロじゃなかったし。

(photo : Downhill Series)
僕は2本走りました。

試走を終えてから、雨がザバーっと降ってきました。
明日は晴れ予報なんですが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿