2018年9月7日金曜日

地震 2日目

地震が起きて2日目。
札幌の中央区は電気が復旧してるみたいですが、西区の山の方は停電中。
更に昨日の昼から携帯の電波が圏外になってしまったため、会社とのやり取りができないので、今日は職場に行ってみることに。

雨予報なので車で移動します。信号機が点いてないから大きな通りに合流するのに時間がかかります。
中央区を通り過ぎるときだけ信号機が点いていて安心。豊平区に入ったら点いてない。
携帯は場所を変えたらつながりました。
住んでる辺りの基地局が動いてないんですね。

職場について、土日に予定していた現場はなし。
停電中で仕事できないので帰ってきました。

帰ってきてから銀行振り込みしなければならないので、ネットがつながるところまで自転車で移動。ついでにトライアル練習。

電気復旧しないまま、真っ暗な夜2日目。
晩御飯食べて寝ようかと思っていたら、突然電気がついて復旧しました。
電気ありがたい。

とりあえず今日はPM10時に就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿