2017年5月20日土曜日

ban.K MTBコース テストオープン

札幌市内のban.Kスキー場にMTBコースがオープンします。
今週末はテストオープンで、正式なオープンは6月入ってからのようです。

さっそく走ってきました。
リフト搬送等はないので基本自走で登ります。
周回コースとファミリーコース(スキルアップなコース)の2コース。
レンタルバイクでスぺシャのe-bikeがあるので、これで周回コース登れると楽ですね。

登りはスキー場の斜面を登っていくので、きついけどXCライダーにはスキルアップになりそうです。
下りメインのライダーには登りが辛そうですね。
僕のバイクは34t x 11-46t だったのですが、46tあってよかったです。



天気がよくて路面はパフパフ。

トレイルを走るときは、歩行者の存在を考えて注意して走るけど、こういうコースはそんなことを考えないで走りに集中できるし、何度も登り返して練習もできるからいいですね。

コースに機械を入れられなくて、雪融けから人力でのコースづくり。
まだまだな所あるけど札幌市内に出来たコースだから、もっと楽しいコースに進化することを期待します。
下りラインが増えるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿