2013年1月14日月曜日

チセヌプリ

 
3連休最終日の今日はチセヌプリ。
風も弱く天気が良かったので山頂へ。

昨日から風が弱いおかげで、山頂にも雪が付いていたからシールで登りきれました。

山頂から南東斜面をボトムまで、午前1本、午後1本の2本のDH。
今までで最高のチセバックカントリーとなりました。


藤井親子も山頂まで。
バックカントリー向けではないスノーシューだけど、頑張って登ってます。

マドが奇声を上げて滑るほど、気持ちいい雪でした。

1本目は風も穏やかで、山頂でゆっくりしてから柔らかい雪をライディング。
昼休憩をはさんで、2本目のスタートがPM2時頃だったので、天候が変化して山頂は強風。
滑った跡が少し硬くなったけど、2本目もいい滑りを楽しめました。

遊びすぎて下山はPM4時位となり、駐車場には僕らの車だけ・・・

今日も楽しく滑れて満足。

でも、3日連続でのバックカントリーで、つま先がちと痛くなってます。
ブーツがキツイのよね・・・

2 件のコメント:

  1. タイガと父2013/01/15 22:43

    昨日はありがとうございました。本当に楽しませて頂きました。いろいろアドバイス頂いたようで、タイガも大満足!ありがとうと伝えて下さいとのことです。自分はというともちろん大満足ですが、やはり体力不足で、またまたペースを乱してしまいスミマセンでした。これにこりずにまた遊んで下さいね。

    返信削除
  2. 2本目滑ろうと言ったものの、日没までのことを考えたら時間的に甘かったかなと思ってました。
    けど、みんなで山頂からドロップイン出来たから良かったです。

    回数券残ってるので、また行きましょう。

    返信削除