2013年1月1日火曜日

元旦 大鰐スキー場

あけましておめでとうございます。
今年もテレマークスキーとマウンテンバイクで一年を通して山を楽しむ生活を続けていきます。

例年通り、年末年始は大鰐町に帰省してます。
12月30日は北海道と同じく、こちらも雨が降って雪が解けたみたいですが、31日は気温が下がって雪が降ったおかげでスキー場の雪はいい状態。

甥っ子が一緒に滑りたいって言うから、保護者代わりに一緒に地元の大鰐スキー場で初滑りです。

初滑りから4シーズン目の甥っ子も滑れるようになってました。
冒険心が強くて、自分の技術が伴わないチャンピオンコース(上級)を滑りたいって言うから、とりあえず好きに滑らせてあげます。

で、ターンできなくて深雪につっこんで動けない、板外れたらはめられないってゴンボほる・・・
しまいには言うこと聞かないスキーに八つ当たり・・・
まあ小学1年だから、しょうがないか。
それでも、手はかさずにそばで見てアドバイスだけにして、どうしようもなくなった時だけチョイと手をかすだけ。

自分の事は自分で出来るようにならないとね。
何度か深雪で動けなくなってゴンボほってるのに、再び深雪の中へ突入。
叔父さんの影響なのかパウダー好きなようです・・・

板外れたり転んだりしてゴンボほるけど、楽しい~って言って滑り終わってるから、まあいっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿