2013年1月21日月曜日

910 New Voodoo

昨日と同様な天候、またはそれ以上に良ければ、余市岳か1107に行けるかと思いキロロへ。

でも現地についたら激しい降雪で視界不良。余市、1107は中止。
しばし天候をまってから910へ。

先行者は992へ行っているので、途中からポールのグリップまで埋まりそうな深雪をラッセル。
距離は短いけど、久しぶりにひざ上ラッセルはこたえますね。


緩斜面だと深い雪で進まないですが、斜度がある南斜面と東斜面へドロップイン。
フェイスショットをあびて2本で終了。3本目は天候悪化で断念します。
でも、この深雪でもテレマーク出来たので楽しかったです。

帰路はチョット歩いて722からドロップイン。
上手く上から入れなかったから次回は上手く入りたいね。

で、道具の話。
昨日買ってきたシェルサイズが1サイズ大きいブーツ(27.5)を、今日から使ってみたのですが、つま先に余裕があり良い感じ。
これまで悩んでいたタコや爪の剥がれ、しもやけから開放されそうです。
でも、26.5から27.5にサイズアップなのでチョット大きいです。
本来は27がいいんですけど、もう店頭在庫がなくてシェルサイズが27と共通の27.5を購入。
サーモインナーだから暖めたら、27の人も27.5でいけるみたいです。

今日使ってみたら、やっぱり全体的にちょいと大きいので、帰ってから試しにインソール一枚足したら、足の裏の遊びがなくなり良い感じにフィットしました。
次回のライドが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿