2013年1月13日日曜日

羊蹄山

今日はとめくんの希望で羊蹄山。
初めてのバックカントリーということで、もっと距離が短い又はリフト・ゴンドラである程度登れるところがいいと思ったけど、本人のたっての希望。

とめくんのペースが上がらないから、途中から孝志が代わりにボードを背負ってます・・・
4時間ほどかかって、いつもの1200mくらいのドロップポイントに到着。
天気はいいし、雪も深いからもっと上に行けそうだったけど、今日はここまで。
これ以上登ったら、とめくんの帰りの体力が無くなってしまいます。
もちろん登り返しなしの1本勝負。

今日は大勢のライダーが入って、オープンはギタギタですが、雪は深くて気持ちいです。
ちなみに、雪質は昨日のキロロの方が軽くて良かったです。

登り4時間。
滑り30分ほど・・・

滑りの楽しさが、登りのきつさを上回れば、また来れるよ。
もっと滑りたくなれば、登り返せるよ。

2Lのペットボトルを持っていくのは重いからやめようね。




足が攣ってボロボロになりながら、無事に下山。
お疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. ありがとうございました。
    やっぱ、初羊蹄は無謀でした…
    でも楽しかったです!
    もっと鍛えてまた、また行きます!

    返信削除
  2. 今度は楽なところ登って滑りましょう。
    徐々にバックカントリーに慣れてから、羊蹄山リベンジ!

    返信削除