2012年4月7日土曜日

GHBC Snow 2012 ー 雪上レース

岩内岳を滑ってから、続いてはヒラフへ移動。
復活したGHBC 雪上レースに参加するためです。

久しぶりの下り系レース。
特設コースの4X形式です。

ナイター営業は終了しているから、搬送は雪上車。

気温が高かったので雪がザクザク。
まともにペダリングできなくて、シートに座りながらケンケンして走っていたら、シートポストのヤグラが破損。
シートが途中に落ちたから、拾いに戻っていたら僕は一回戦で敗退。(フィニッシュしてから拾いに戻るのが面倒というか、路面状況が厳しいから、このまま負けてもええかなと)

サドルがないまま敗者復活戦。
雪がザクザクでサドルがなかったら乗れない状態なので、潔くスタートから押してランニングマン。

一生懸命自転車持って走って1位でフィニッシュ。(乗って走るのが難しい雪質)
休むまもなく次のレースへ。

次は同じKONA乗り(シートポスト Φ30.0)のタクセイからサドル&シートポストを借りて走り、勝ち抜けて決勝へ。

決勝では3位でフィニッシュ!

僕のバイクはシートポストのヤグラは壊れるし、サスはレース開始前にスタックダウンで沈んだまま戻らなくなり使いもんになりませんでした。

スタックダウンしたのはMarzocchi XC600 ATA2。
よくない噂は聞いてましたが、僕のもとうとうなりました・・・

なんとかしたいけど、ATAはダメみたい。

こんな感じで長い1日が終了です。
帰りは疲れと眠気で、タカシに運転してもらい助手席でグースカでした。

2 件のコメント:

  1. みやもと2012/09/09 21:07

    エアサスは定期的なシールの交換とメンテナンスが必要なんだろうけど、ATAは問題あり?
    シートポストは昨年使い始めたばかりだから寿命よりは強度不足と思いつつも、DJで使ってるから、やっぱり寿命だったか?

    返信削除
  2. ATAタ~
    ミサンガぐらいなら別に気にならないけど、その手のトラブルはちょっと嫌だね。
    REBAでも富士見Aを走るとネガが強くなって勝手に縮んだりするけど。
    リングル全盛の時はポスト折れるって見かけたけどねー
    寿命かな?

    返信削除