2012年4月14日土曜日

羊蹄山


土曜日は羊蹄山。

イナバ君初スプリットボード&シール登坂。
スノーシューと同じ歩き方でパタパタ。足は上げないですり足って教えてあげる。

AM10:40スタート。


初シール登坂だってけど、板を背負うよりは楽だったからペースが早く、山頂直前からはツボ足ハイクでPM3:20に山頂到着。

久しぶりの山頂。
ハイテンションで写真撮りまくり。

初お釜ライド。

氷の世界だったけど、底に居ることが感動。


南東斜面の雪は山頂付近は薄氷の中のコーンスノー。チョット下がるとザラメ雪。
下山はテレスの沢。
こっちも初ライド。
進入口は崖だね・・・ハイシーズンは雪崩スポットなのがうなずける。
重たくブレーキのかかる雪の急斜面に躊躇して、テレマークターンはあきらめアルペンターン。
こんな所でも上手くテレターンしたいなぁ。

少し滑ると乳酸溜まって足パンパン。
休み休みのライディング。

最後はデルタ滑って、PM5:14に無事に下山。

これだけ登って滑ったから今シーズンの〆としますか・・・
サイズの合わなくなったブーツのお陰でつま先も痛いし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿