2012年4月7日土曜日

岩内岳

土曜は初めての岩内岳(1085.3m)。

移動中の毛無峠は真冬に逆戻りな降雪、こちらもいい感じの雪が積もってました。

山頂までは、クローズしている岩内国際スキー場のコースをハイクアップ。

山頂到着した時はいい天気で、北東斜面滑って上り返してゲレンデ滑って下山などと考えてましたが、準備しているあいだに天候悪化。そして、ホワイトアウト・・・

少し天候待ちましたが、天候回復の兆しなし。
ポールは電気を帯びてバチバチ君。板からはエアーの抜ける変な音?
タカシはアウター忘れるし、僕はお腹が痛いしで、時間もないから登山ルートを戻ることに。

標高を落としても、ホワイトアウト状態。
視界が悪いので、やっぱりこのまま下山。

雪がよくて緩いゲレンデパウダーを楽しんで滑りました。

さて、滑り終わってから次の目的地へ・・・つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿