2012年4月8日日曜日

塩谷丸山

昨日の雪上レースの筋肉痛で体が重たいです。
でも、昨日の帰路の毛無峠は真冬な感じだったので今日も滑ります。

ゆっくりスタートなので近場の山へ。
毛無山を滑ろうかと思いましたが、なんだか賑わっているみたいなので、急遽塩谷丸山へ。
タカシがスマホでルートを確認。(スマホ便利で欲しくなりますね。)

冬ルートから登山開始。




今日は天候が穏やか。
山頂でのんびり休憩。

見えてるのはいつもMTBで走ってる山。
まだまだ雪ありそうですよ峰江さん。

北東斜面1本、北斜面を1本。
もう一回北斜面を1本滑って下山。

山頂付近の雪はチョット硬かったり、やわかったりでテレマークターンが難しい所は潔くアルペンターンで楽しく滑れました。
下は日陰はクラスト、日向はザクザク雪で林の中は板掴み。

0 件のコメント:

コメントを投稿