2012年1月3日火曜日

2012 初滑りは初ニセコヴィレッジ

2012年 あけましておめでとうございます。

年末年始は実家の大鰐に帰省しており、ベタ雪と圧雪しかない地元のゲレンデには滑りに行かずに、TVで駅伝見て帰って来ました。
例年なら重めのパウダーがある間沢コースを、休みなく滑っているんですが残念。
甥っ子は一人でスクールに行って、スキーを楽しんでいるようでよかったです。

3日の早朝に苫小牧にフェリーで上陸。
前日にみんなでニセコで滑ろうとメールが来たので、そこからニセコヴィレッジに直接向かい、2時間ほどで到着。(ニセコヴィレッジで滑るのは初めて)
正月はこちらもあまり雪が積もってはいないみたいで、雪面は荒れてます。

気温が低くて山頂付近は寒くて、風も強いので雪も付いていなくてガリガリ。
ところどころにある吹き溜まりパウダーで遊びますが、今シーズン初ゲレンデの僕の足は持ちません。テレマークスキーで柔らかい雪を1~2本しか滑っていないから、ゲレンデのボコボコ斜面はキツイですね。

疲れたのと、寒すぎるので早めの昼食。
バイキングでゆったり昼食してから再滑り。

休憩している間に雪が積もったみたいで、パウダー滑走できました。
たまにはみんなと滑るのも楽しいですね。




滑り終わってから、駐車場横の斜面で雪板遊び。
バランスとるのが難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿