2011年12月30日金曜日

羊蹄山でデジカメ捜索

今日も羊蹄山。
天気は穏やかで、山頂まで見えます。
今日はいいライディングが期待できたんですが、登りだして疎林帯に入る頃には、風が徐々に強まり吹雪いてきました。
まあ昨日よりは登りやすいので、昨日より少し標高を上げてからドロップイン。

いい雪です。
まあ昨日も滑って疲れものこってるし、天候もだんだん悪くなってきたので、今日も1本で終了。

デルタを滑り終わってから、林の中のマッシュを滑って遊んでいたら、バランス崩して久々に海老反り前転。
そんな頭から埋まっている僕を、撮影しようとしたタカシが・・・
「カメラ落とした・・・」

え?

1本で下山予定ですが、上り返してデジカメ捜索開始です。

タカシがコケた2ヶ所のどちらかに落ちたんじゃないかということでハイクアップ。

・・・雪が降ってきて天候が悪くなってきてる中、30分くらい上って2回目にコケたポイントに到着。
うっすらと雪が積もった下に、枝とは違う黒い何かが・・・ありましたデジカメ!!

パウダーの中に沈んで、見つからないんじゃないかと思っていたので、諦めなくてよかったです。

という訳でデジカメも見つかり、2本目のDH。
疲れたけど、やっぱりパウダーは楽しいです。
でも再びタカシが転倒。今度は板がパウダーの中に埋まり、どこいった???
板は見つかりましたが、だいぶ疲れてるみたいですね。

まあ、無事に下山しないと行けないので休み休み滑り降りて、PM3時には下山。
お疲れさんでした。


でも、僕のコケがなかったら、デジカメ紛失に下山後に気づいて諦めるところでした。
よかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿