2012年1月12日木曜日

UA 45rpm クラック・・・

通勤バイクのUn Authorized 45rpm。
雪のためスプロケットを25tから34tに交換して乗っていたんですが、近頃なぜかチェーンが外れやすくて、歯の新しいスプロケットに交換したのが原因かと思っていたんです。
まあ、無茶しなければ外れなかったのでそのまま通勤していました。

で、今晩スプロケットを元の25tに戻そうと思ってホイールを外してみたら、チェーンステーの塗装が割れてるんですよね。
チェーンが噛み込んで傷がついてるのかと思って、汚れを拭き取ったら・・・クラックでした。

拡大・・・。
エンド部分を押すと、パカっと開きます。
もう少しで割れてしまうところですが、かろうじてつながっています。

さて、明日からの通勤バイクはKONA CHUTEで行くか?それともSalsa El santoか?
通勤で走るにはアウターギアないとなぁ~。となるとSalsaかな。

UA 45rpmはクロモリフレームでバックのチューブが細くてマイルドな乗り心地だったんですが、その細さが耐久性の低さにつながったんですかね。
これから新しい通勤バイクを考えないと・・・。Schwinn Rocket88を復活させるか、それとも新しいバイクか。

2 件のコメント:

  1. みやもと2012/09/09 21:06

    通勤バイクは距離走るから、XCポジションなんだよね。
    店頭のARCはサイズ小さいからダメなんだ。

    返信削除
  2. 風間のとこに買い手がいないARC有ったよね~(⁻ー⁻)

    返信削除