2012年1月16日月曜日

新チートシート


今シーズンPon2oon用に購入したBDのシール。
それに付属しているチートシートです。
黒いコーティングが剥がれて、中の繊維がむき出し・・・
端は使うたびにほつれて・・・崩壊間近・・・

こんなに短期間でボロボロになるチートシートは初めてです。

剥がれた黒いコーティングがグルーに残ってます。
流石にこれ以上このチートシートを使ったら、ほつれて使い物になりません。

で、同じ悩みを抱えている友達が良い物あるよという事で、ホーマック(スーパーデポ)でネットを購入。

動物の囲いなどに使うグリーンのネットです。幅1mx10cmで88円。
Pon2oonのシールの幅は14cm。
少なくとも30cm必要で264円。

普通にチートシート購入したら2000円以上するから、かなり安いですね。

ただし、市販のチートシートと違って中に繊維が入っていないから、寒い中で使えるかわかりません。
もしかしたらパリッて折れちゃうかも・・・でもこれが使えたら、高いチートシート買わずにすみます。

3 件のコメント:

  1. お返事ありがとうございました。
    早速動物用か、園芸用ネット探してみます。
    ネットディフェンスという黒い網はよく見かけるのですが、この緑色の「繊維の入っていない」ネットというのを見かけたことがありませんでしたので、お聞きしたかったのです。
    ともかく、一度調べてみます。
    ありがとうございました。m(_ _)m

    返信削除
  2. みやもと2012/09/09 21:06

    ども。
    コメントありがとうございます。
    これは、動物柵用のネットです。(園芸用だったかな?)
    ホームセンター(大規模店)で色々な種類の物が売っていました。
    切り売りしていたので、商品名はわかりません。
    とりあえず今シーズンは持ちましたよ。
    使い勝手は、寒いと全然シートとグルーがくっつかないです。強風だと扱いがちょっと大変かな。
    あとは切った端の処理を綺麗にしないと、端が引っかかって袋に入れづらいです。

    返信削除
  3. はじめまして。
    スキーシールのチートシートを探しててたどり着きました。
    みやもとさんの使用されている緑のシートを探しているんですが、どうも見つけられません。
    中に繊維が入っていない、というのが素晴らしいと思っているんですが。
    もしよろしければ、メーカー、商品名などお教えいただけないでしょうか。
    突然すみませんが、よろしくお願いいたします。
    では!

    返信削除