2011年6月30日木曜日

ROCKSHOX Reverb ホースカット

ROCKSHOX Reverbのホースが長すぎるのでカットしました。

オイルラインだからディスクブレーキと同じ構造でオリーブやコネクターインサートが必要かと思ったら、コネクターインサートにホースを差し込んでいるだけの簡単な構造でした。SRAMのサイトに動画の説明があります。
ディスクブレーキほどの圧力が加わらないから簡素なんですかね。

まあ、簡単にホースを短く出来ると思ったので早速トライ。
必要な長さでホースをカット。

ホースを抜こうと思ったら、スポッと抜けないので、カッターで慎重に切れ込み入れて抜きました。

短くしたホースをコネクターインサートに圧入して完了。
ついでにフロントディスクブレーキホースもチョッとだけ短くして、フロント周りスッキリ?

こんだけホースあったらスッキリしないな。
これにフロントフォークへのホースなんて付いていたらなんだかな・・・。
そうなると、SHIMANOの電動シフターが出るとスッキリするのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿