2010年11月28日日曜日

ROCKSHOX RECON 351のオイル交換

 
オイルが切れ気味な、一年使用のRECON。

アウターはずしてみたら・・・ほとんどオイル入っていませんでした。
これからはもう少しまめにメンテナンスしないといけませんね。
っていうか、オープンバスではなかったんですね。

おかげで、インナーのアルマイトが少し薄くなっていました。
一年使ったフォークのダストシール・・・キタね~。
オープンバスではないから、オイルシールないんだね。

なんかManitouとかFOXみたい。

きれいにして、組みつけてからオイル補充。

これで冬は乗り切れるかな。春になったらちょっとヒビ割れ気味なダストシールの交換かな。

5 件のコメント:

  1. 栗山の某所にはワコーズの01置いてるような気がする。

    返信削除
  2. 近所のオートバイショップ行っても丁度いいオイルがなかったから通販しましたよ。
    http://www.e-seed.co.jp/products/detail_37273/

    返信削除
  3. おすか~2012/09/09 21:06

    回答ありがとうございます。
    FOXは純正、ROCKSHOXはオートバイ用、納得です。
    冬用にやわらかいオイルを使いたいんですけど、オートバイ用で粘度の低い番手は入手が難しい(5wt)。せいぜい10wtくらいしか在庫してないようです。

    返信削除
  4. MOTOREX フォークオイル 15Wが残っていたから、それを使いましたよ。(BOXXER用に買っておいたもの)
    自転車用は量が少なくて高いから、フォークオイルはバイク用を使ってます。
    ちなみに、マニプーやロックショックスは社外のオイルを使ってるけど、FOXはママパパにオーバーホール出した時に問題ありそうだから、FOXは純正オイルを使う予定。

    返信削除
  5. おすか~2012/09/09 21:06

     ドモドモ
    サスペンションオイルは何をお使いでしょうか?
    ご参考までに教えていただけるとありがたいです。

    返信削除