2010年11月30日火曜日

スパイクタイヤとNEWグローブ

日曜の夜から降り続いた雪ですが、月曜日はさすがに車通勤。
今日も車通勤でいい感じの積雪ですが、サスオイルとスパイクタイヤに交換したバイクにNEWグローブをはいて乗りたかったので、自転車通勤。
市内は人工のシングルトラックだらけ。

オイル交換したフロントフォークはよく動いてくれてるし、スパイクタイヤも、圧雪、アイスバーンでしっかりグリップしてます。
ただ、ハンドル幅が広いバイクにしか乗っていない週末のおかげで、630mm幅が狭く感じます。
もう少し広くして、ステム短くしたくなりました。

冬用のNEWグローブ。
初めての使用は、生地が硬くてブレーキやシフト操作がしずらいです。


丈夫そうな手のひら。
防寒は今までの冬用グローブと大差なさそうで、-5℃以下の夜間走行では指霜焼けになりそうです。
今日の気温(札幌の最低気温-4℃)は大丈夫でした。
手は大丈夫だけど鼻水がね・・・


こちらが今まで使っていた冬用グローブ。


お気に入りだったので、手のひらの生地がボロボロになってもつぎはぎして使ってました。
とりあえず、お疲れさん。

また縫い合わせて使えるようにしておこう。

2 件のコメント:

  1. 積もったけど気温あがるから金曜までに融けそうよ。
    さすがに週末はMTBで山に入れないかな?

    返信削除
  2. つもったねぇ~
    当地はまだまだですわ。毎日軽快に通勤してます。
    車で通勤しようとすると気温低すぎて4速に入らず。3速3000回転での通勤...

    返信削除