2010年11月13日土曜日

ポロト湖~Eトレイル

札幌近郊のトレイルは、今週降り続いた雨のためグチャグチャが予想できたので、ドライそうなポロト湖トレイルへ。

こちらは水はけがよいようで、路面はドライ気味。
Salsaのホイールにはスリックタイヤがついたままだったので、通勤に使っているUn Authorizedでライディング。
久々のリジットバイクでのオフロードは結構振動が体に来ますね。やっぱりフルサスがいいな。

久しぶりのポロト湖トレイルでしたが、スタートして直ぐに管理人さんに引き止められて、ここの遊歩道は自転車での乗り入れ禁止と言われました。走るなら林道のみ?
前に来た時は遊歩道を走っても何も言われなかったけど、久しぶりに来たら遊歩道は自転車禁止の看板がありました。あら~残念ですがしかたないですね。基本的にはダメですから・・・

管理人さんの言うことを素直に聞いて、林道をぐるっと一周してポロト湖ライディングは今回で終了。

さて時間はまだまだあるから、どうするべ?
次の目的地のために撤収。
次に目指すは虎杖浜温泉か?

次に到着したのはEトレイル。
こちらは海岸が近いので風が冷たいですが、路面コンディションはドライで問題なし。

上りでのアタック合戦。
上りはオンロードで楽々ハイクアップ。下りはオフロード。

今日も落車のタカシ。

久々の晴れ間に楽しくライディング&面白いAチームネタができて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿