2024年1月1日月曜日

あじゃら山散歩

あけましておめでとうございます。2024年となりました。
2023年は生活環境が一変し大変な年となりましたが、今年も引き続き大変だと思います。
とりあえず、あじゃら山にMTB DHトレイルを作るのを目標に、何とか生きていきます。

30年も前になりますが大学生のころTVでエヴァンゲリオンみました。
特撮ネタで面白かったのですが、最後は意味わからなかったです。
それから一度も見てなかったのですが、長い年末年始の休みで時間があるので新劇場版4部作を見始めて、今日最後まで見ました。
新しくなっても意味わからなかったです。解説サイトを見て少し理解できました。

しばらく体を動かしていなかったので、pm4時になる前に散歩に出かけました。
駅前とか大日様のほうに行けば雪もなく街灯があり明るいのに、また山の方へ。
負荷をかけて身体を動かすのは気持ちいいです。
雪も少なくワイナリーまで登れそうなので行ってみました。

登りはゲレンデ直登、ワイナリーに到着する頃にはあたりは暗く寒いです。

帰路は車道(冬はスキー場コース)を下山。
明るく見えますが、少ししたら真っ暗です。
スマホのライトが役に立つ。
とりあえず有酸素運動が僕には必要で、ちょっとだけ無酸素運動も。

結局pm5:30に帰宅。よく歩きました。
帰宅したら石川県で大地震のニュースが・・・・元旦から大変。

0 件のコメント:

コメントを投稿