2024年1月14日日曜日

大鰐温泉スキー場(まだオープン前)

昨夜から積もる予報だったのに、朝起きたら降雪はわずか・・・スキー場は積雪不足で、まだオープンできません

金土の10cmくらいの降雪と日が差しにくい北斜面の大鰐温泉スキー場なので、前回より雪はいいんじゃないかな?
昼には気温が上がり午後から雨予報ですが、早朝は気温低く晴れ予報。
am7:00家からスタートで滑りに行ってみました。
山麓の雪は、昨日の晴天でモナカっぽいけど山は気温低くパウダーです。

登っていくといい15cmくらいのパウダーが積もってます。

岩木山も考えたけど1000m以上は風も強いし、今日は昼から買い物運転手の役目もあるので近場です。

am8:00 スキー場山頂

一本目は雨池国際コースへ。
前回と違いメンツルパウダーで、長い距離を気持ちよ~く滑れました。

登り返して2本目は前平バーンへ。
3本目は神沢バーン(写真右側)を考えてましたが凹凸とブッシュが多くて、もう少し積雪が必要なので、また今度。

前平バーンも前回よりいい雪が積もり、気持ちよくテレマークターンできました。

am9:30 下山
家には10時に帰宅。
今日もいい雪滑れました。

月曜の夜から火曜日にかけて大雪が降るみたいで、水曜あたりにスキー場オープンできるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿