2024年1月21日日曜日

ワックス作業とSonyアクションカム修理

休み・天候・手伝い等で雪山まで遠出するタイミングがなく、今シーズンまだ出番がないFACTION LA MACHINE。
昨年のシーズンオフからワックス入れていなかったので、天気も悪く出かける予定もない今日はワックス作業。
ついでにワックス作業しないで滑ってるCOMMENCALにもワックス入れます。

LA MACHINEでディープパウダー滑りたいな~

こちらは最近録画ボタンの反応が鈍いSONYのアクションカム。

原因は蓋の内側についてるボタン押す部分が折れかけていて反応が鈍かったのです。
ちょっと触ったらぽろっと取れてしまいました。
瞬間接着剤を塗って一度固定しましたが、ボタンを押すとまた取れてしまいました。

2回目はシリコーンコーキング剤で固定。
これなら柔軟性もあり、操作してみたけど大丈夫そう。
それでも録画ボタンの反応は鈍いです。またとれるようなら別なアクションカムに買い換えようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿