2023年12月29日金曜日

久しぶりにトライアル・・・

先週、風邪をひいて念のため病院に行ったらインフルエンザと判明。
1週間休んで仕事納めの日に会社に行こうと思っていたら、他の社員に万が一うつしたらダメなので、会社復帰は年明けとなってしまいました。
年末になっていぼ痔になり、インフルエンザにかかると散々な一年の終わりと
となりました。

インフルエンザで消耗した気力体力も復活してきて体動かしたくなったので、インスタでマー君のトライアル動画見て刺激を受け、久しぶりにトライアル練習を。
練習の前にパッドの交換作業です。

ブレーキパッドがキーキーなり効かなかったので、ヤフーフリマでべスラのブレーキパッド購入。

Trial用のパッドがいいのですがフリマですからSaint用はEnduro用しか出てなくて、まあ効くだろうと思って購入したのですが、ガツンとした制動力はなくスピードコントロールがしやすいようなパッドでした。
効かないパッドよりは全然いいですが、ちょっと滑るしSaintの構造上パッドがキャリパー内でガタつきます。やっぱりMagura MT5あたりに交換したいですね。

気温は5℃くらい。周りは雪が積もってるので平地でダニエルやジャックナイフ、マニュアルを1時間ほど練習。
明日は腕と背中の筋肉痛かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿