2023年12月20日水曜日

初滑り 大鰐スキー場(オープン前)

日曜の深夜から月曜日にかけて雪が積もった大鰐。
火曜日は晴れてしまい湿り雪になるのが心配でしたが、気温は低く火曜の深夜には追加の降雪があり、水曜のコンディションはいいはず。
スキー場オープン前にあじゃら山で今シーズンの初バックカントリースタート。

6:40 出発
車道に雪が積もっているので、家から板履いて登っちゃいます。

7:15 スキー神社

雪の下に隠れているトラップ。

7:50 ワイナリー到着(スキー場山頂)

1本目は雨池国際コースへドロップイン。
滑り出しは面ツルパウダーで期待できたんですが、2~3ターンしたらボコボコ雪面。

滑走面にガリ傷つくのが嫌なので途中でストップ。
ここから登り返し。

2本目は前平バーンへ。

こっちのほうは草刈りがしっかりしているのか、雪が少し多いのか凸凹少な目で強引に滑ってきました。(うっすらターンの跡が見える)
中間から下は圧雪していてうっすら雪が積もっていたけど固く、登って滑って疲労した足に堪える。

9:20 下山
久しぶりにパウダー滑れ楽しかった。

道具ですが、昨シーズン終了時からチートシート貼りっぱなしのシールや、メンテしていないスキーとブーツに問題ないか心配でしたが、とりあえずグルーの粘着は落ちてるけど糸引いてないし、板も滑ったのでよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿