2023年12月6日水曜日

あじゃら山サイクリング

岩木山(標高1,625m)には雪が積もってますが、あじゃら山(標高709m)の雪は融けちゃいました。

仕事が休みな水曜日。(9~1月までは水曜は仕事になる事が多いらしいです。)
両親のお出かけの運転手しなければいけないので、それまで自転車乗りにあじゃら山へ。

久しぶりに冬用タイツに足を通したらブカブカ。
再就職して3日目までは自転車通勤したけど、肉体労働なので体力温存のため車通勤に切り替えました。来春は自転車通勤再開できるか?

八甲田(標高1,584m)も白いです。

ひと月もまともに走ってなかったので、登りの途中でバイク降りて押したくなりました。
年齢もあるだろうけど体力が急激に落ちて、普通の人になってますね。
今日は最後まで乗って登りましたよ。

仕事から帰ってからローラー台練習とかしたいくてZwift興味あるのですが、年間15,000円または月1,500円かかるのですね。さらに専用ローラー台かバイクが必要で、これが高い。ヤフオクに出てるけど今は買えないな。
ローイングマシンというのも興味あります。こっちのほうが腕の引きも鍛えられてよさそう。

前より時間がかかって登った後はダウンヒル。
落葉して色々見えるようになったので、キョロキョロしながら下っていたら、不揃いだけど自然じゃない岩がゴロゴロしてるところがあったので、ちょっと進入・・・

以前、色々調べた時にあじゃら山でオートバイのトライアルをしている人たちがいることを知っていたので、モトクロストライアル場だとすぐにわかりました。

検索したらあじゃらトライアルパークがでてきました。
木々が生い茂っていたときは、道路しか見えなかったのでわからなかったです。

いい遊び場ですね。
今度連絡とって許可もらってMTBで遊びたいと思います。

運転手のあとは時間ができたので車庫の整理。
もうこの旗いらんよね。
1994年は大学4年生のときに自転車で北海道1周した年。

0 件のコメント:

コメントを投稿