2022年12月11日日曜日

Uライド

昨日はハードテールバイクで下るのが大変だったので、難易度UPする今日はDHバイクでライド。
ついでにタイヤについた泥も落とす予定。
昨夜のブレーキオイルの交換もバッチリでバイクは問題なし。

雪が10cmくらい積もっているので普通のMTBで乗って登るのは難しい。
僕はDHバイクなので最初から押しだけど、他の人たちも押しなので待たせることもなく大丈夫。
e-Bikeは乗って登れますが、雪が深いとリアが空転、ハンドルふらついて走るの大変。さらに押しが入ると25kgの重量があるのですごく重い。それでも半分以上は乗って行けるのですごいです。下りは重い分、滑りだすと戻せないみたい。

11:30 入山
13:00 ドロップイン


上のほうは雪が深いのでまっすぐ走るの大変。


DHバイクで下り楽しいです。
前回走った時よりも雪が積もったことで路面がマイルドになった感じ。
デカい石や根っこが隠れてて不意に滑ったりしそうで慎重に下ります。

ヒラフのDHコースがなくなって、乗る機会がなくなったDHバイクですが、もう少しパーツやポジションを見直してトレイル遊びに利用できないか考えてみます。
ドロッパーポスト入れて、デカめのスプロケいれて・・・チェーンリング小さくして・・・フロントサスはシングルクラウン180mmストロークで29ホイール入れたり・・・

13:30 下山
MTB用のスニーカーなので雪の登りで足が冷たいし、手もかじかむので一本下って終了。
楽しい一本でした。

PM3時半には札幌に戻ってこれたので、久しぶりに秀岳荘へ寄り道。
昨シーズンから気になっていた冬用アウターがセールになっていたので購入しました。来週から雪山か?それともDHバイクでトレイルライド?

0 件のコメント:

コメントを投稿