2022年8月13日土曜日

朝ロード ふくろう湖

久しぶりにロードで100km以上の距離を乗りたくなりました。
山岳コースの100km越えは自信がないので、平たん路を選んで当別ダムふくろう湖までの121kmルート。初めてのルート。

AM6:20スタート。
海岸線のR231を北上~厚田から道々11を走って東へ~道々28を南下してふくろう湖~札幌への平たんルート。風も弱くて暑すぎないので走りやすい。

平たん路とはいえ100km以上4時間以上走るのはきついので、前半はのんびりペダリングしたいところですが、平たんで風もなくてついペース上がります。

道々11で小雨に降られたけど気持ちいい。

100kmまでは体力持ったけど、残り20kmはしんどくなったのでペースダウン。

途中で道路の真ん中で動かない小鳥がいて、車と接触してケガをしたのか弱っているのか?
そのままだと車にひかれてそうなので、逃げないからつかんで道路わきの草むらへ移動。

しばらく動かないからカメラで写していたら、茂みへと飛んでいきました。
ケガなかったみたい。

距離121.2km
移動時間 4:03 経過時間4:22
平均速度 29.8km/時

惜しくも平均速度 30kmを下回ってしまった。
さすがに4時間以上もペダリングしたら、このあとMTBに乗る気はおきませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿