2022年4月3日日曜日

チセヌプリ

風は強い予報ですが昨日より気温は上がるので、いいザラメ雪が期待できそうなチセヌプリ。
駐車場に到着しても、雲が多くて日が差さないので肌寒い。
気温は上がるから、だんだんと雪も柔らかくなるはず。

9:36 入山
チセヌプリスキー場から登ります。

11:30 山頂到着
山頂付近は風が強くて気温が低いため雪が固い。
太板のオリエちゃんは、エッジのシールが喰いつかず1070mで終了。

山頂には新しい看板が付いてました。

11:50 滑降開始
山頂付近の雪は固めなままで滑るの難しいけど、標高を落とすと雪も柔らかくなり、特に南東面のボールの中は風が吹き込まず日差しを浴びていいザラメ具合。

12:40 一本目が楽しく滑れたので、途中まで登り返してボールをもう一本。

13:30 1070mまで登り返してボールのメンツル面へドロップイン。

スピード出ていい滑りができました。

下山はパノラマラインから雪秩父へ。
パノラマラインの途中まで除雪が進んでいたので、もう少しでここも除雪が入り看板に届かなくなりますね。


14:20 下山
今日も楽しい滑りができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿