2022年4月23日土曜日

2022 MTBシーズンイン ウルシトレイル

週末は晴れていい天気なんですが、上空の風が暴風なんですよ。
雪山登ったら山麓はザラメ雪だけど、1000m以上になると風が強く気温低く雪凍ってる恐れがあるし、のんびり春スキーではないですね。
山スキーは無しの週末というわけで、新品タイヤに交換したRocky Mountain Altitudeに乗りたくて、今シーズンのMTBライドスタート。

低山だと雪解けただろうと思って入山したら、山頂付近は残雪があり奥まで行けず。

雪の上はほんの少し遊んで、ちゃんと土や岩の上を走りましたよ。
気持ちいいですね。

長い間 Schwalbe Hans Dampf (Super Trail Speedgrip)をフリーライドバイクで使っていました。
お気に入りのブロックでしたが、もう少し下りよりのゴム Super Trail Softを使いたかったのですが27.5x2.6にはその設定がなし。
DH向けのSuper Gravity Softがあるのですが、こちらはゴムの減り早いし重くなるし在庫なかったりで、他のメーカーにすること。

MAXXIS ASSEGAI  27.5x2.6  3C/MAXX TERRA/EXO+  TR  WT

MTBではMAXXISは初かな?久しぶり?
ほぼ使ったことなかったです。

乗ってみた感じ、いい感じ。
今まで使っていたHans Dampfに比べて柔らかいゴム。
前と同じ太さの2.6だけど、Schwalbeよりはちょっと細めでタイヤクリアランスが少し広がります。

Rocky MountainエンデューロチームがMAXXISを使っていたので、使ってみようと思ったのが理由なんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿