2022年3月20日日曜日

羊蹄山 マッキモ

ヴィンセントからの誘いで、天気悪そうだけど羊蹄山マッキモへ。
前日夜入りのフジイさんから真狩強風の連絡が・・・心配になりますが、初めてのマッキモとヴィンセントとの滑りということもあり、とりあえず天気予報を信じて行ってみることに。

現地に到着したら、風弱くなってました。
そして、マッキモ駐車場はガラ~ンとしてます。
ハイシーズンはいつも満車なんですが、パウダーじゃないのと天気が悪い予報だだったので入山者が少なかったのかな?

AM8:40 入山

AM11:00 ドロップポイント 標高1000m

雪の付きと滑れる斜面と時間を考えて、切りのいい1000mまでとしました。
ハイシーズンならもっと上がってもいいですね。
時折冷たい風が吹くけどほぼ無風で視界良好。予報は雪だったはず。

カリカリな雪面。

面白い地形。


PM12:10 無事下山。

下山した直後に、吹雪いてきて羊蹄山見えなくなりました。
視界がいい時に滑れてよかった~。

雪も凍ってなく、頑張ってテレマークターンできたし楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿