2021年10月3日日曜日

Nトレイル Altitudeマレットライド

マレット化したAltitudeでトレイルライド。
ヘッドが寝たのでハンドリングは重く感じましたが、それも最初のうち。
乗ってるうちにあまり気にならなくなり、激坂をいつものように登れ・・・ない。
先日献血して血を抜かれたので、ちょっと貧血気味です。

Demo8のヘッド角が63.5°とAltitudeマレットと変わらないので、なれれば違和感なく乗れます。いい感じかな?

ミネエさんの29インチのGiant Reignに乗せてもらったら、あ~ハンドル軽いです。タイヤの重さ感じないですね。

利点としては、BBハイトが少し上がったのでウィリーがしやすい、小さな凸凹はスルーできます。(ウィリーはマニュアル練習の成果かもしれないので利点なのか怪しい)
欠点はハンドルが重く感じるのと、ハンドル位置が上がるので激登りでフロントタイヤが浮きやすくなったくらい。
欠点というか、借りたフロントフォークRockshox 35のダンパーがチープなのが・・・

もうちょっとこの仕様で乗ってみたいと思います。


ミヤマフキバッタが道の真ん中で産卵中。
長年ここを走ってますが初めて見た。来年はミヤマフキバッタ大量発生かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿