2021年10月10日日曜日

7e

函館七飯スノーパーク(7e)日帰り遠征です。
※初めて利用する人はコース管理している函館のMTBショップGravelbikesに連絡しコースガイドしてもらってから利用してください。その後も利用するときはGravelbikesにライド日を連絡してから利用してください。

AM5:30に札幌出発して、高速使ってAM10時前に7e到着。
午後から雨予報でしたが雨雲レーダーを確認すると・・・夕方まで持ちそうですが、山頂の雲の流れが速くて風が強いです。

手前の人は1本目のライドでキノコ見つけて、2本目からザック背負ってライド。

雲の動きが速くて、低速運転のゴンドラです。


中間部分のシングルトラックも出来上がり、ほぼシングルトラックとなった7e MTBコース。
新設シングルトラックもすごく楽しいです。

僕のAltitudeマレットも楽しく走れました。
借り物フロントサスペンションとホイール・・・もう性能アップさせたくなりました。


キノコ狩りや撮影したりして、PM3時まで4本走って終了。
雨にも当たらず、気温・路面コンディションも良くて楽しく走れました。

PM4時に予約したハンバーガーを引き取って、PM8時前には帰札。
中山峠の渋滞が心配でしたが、豊浦で高速降りて中山峠越えルート。
PM7頃に峠過ぎて除雪ステーションのあたりからの渋滞で済みました。

7eのサマーゴンドラ営業が11月7日で終了。
それまでにもう一回か、最終日あたりにまた走りに行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿