2021年1月6日水曜日

羊蹄山 真狩墓地

今日は羊蹄山の山頂を目指せそうな穏やかな天候だったので2日連続で羊蹄山。
昨日のラッセル跡を使えば山頂までいけそうだと思い、墓地にAM10時集合にしたのですが・・・集合時間が遅いですね。入山はAM10:20でした。

3年前(2018/1/13の記事)には今日より遅い入山(AM10:40入山)で4時間かからないで山頂行ってお釜滑ってたんですね。体力ありました。
今は無理です。山頂を目指すならAM9時入山じゃないと厳しいな。

途中まではいいペースで登れましたが、1000m付近からはペースダウン。
板の重さが足にきます。
綺麗に広がるパウダーのオープンバーンを見たら、山頂目指す気力もなくなり滑りたくなっちゃいました。

昨日より時間がかからなかったので、標高を1200mまで上げてからデルタへドロップイン。
天気が良くて気持ちいい滑り。雪も締まってスピード出ます。

今日は晴れのパウダーライドが出来て満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿