2021年1月24日日曜日

朝里岳~白井岳

ヒラフ滞在中のNさんから、ヒラフは10cm程度しか積もってないという情報。
やはり積丹から札幌にかけて局所的な降雪だったようで、昨日の残りパウダー狙いで今日も国際から入山です。

親子デーで混みあいそうなので今日も朝一から入山ですが、天気がいいのか朝一だからなのか入山者が多いですね。
いつもなら10時くらいの入山なので、こんなに入山者が多い場面は初めてでした。

ささっと移動して、団体さんが到着前に朝里斜面の残りパウダーを一本。
登り返して、遅れてきたオリエちゃんと合流、滑走ラインの少ない1290へ移動して2本目。
こちらは南向きの斜面で日当たり良かったですが、気温が低くてまだパウダー。
登り返していたらパウダーが湿り雪になってきたのか、シールに雪がべったりくっついてきました。
ついでにPon2oonの重さが登りで足にきます。

最後は快適なお帰りルートにのるために、白井岳斜面で3本目。

今日もいい雪を楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿