2021年1月5日火曜日

羊蹄山 真狩墓地

雪ガッツリ積もったし天候も穏やかそうので羊蹄山へ。

もう仕事始めなんですね。僕ら以外に1パーティーしか入っておらずスノーシューで墓地の沢コースに入っていました。
僕らは神社の沢コースへ。昨日の跡は埋まっていて50~70cmくらいの新雪のラッセルは堪えます。
今シーズンはCOVIT-19の影響でラッセルしてくれる人(外人部隊)たちがいないんですね・・・・

ラッセルを交代しながら1100mポイントまで3時間以上かかりました。
気温も低すぎて厳しいので、ここからデルタへドロップイン。
僕ら以外に入山した人いなくてノートラック。

ノートラックは気持ちいいのですが雪が深くてスピード出ません・・・

無事下山。

0 件のコメント:

コメントを投稿