2021年1月23日土曜日

朝里岳~白井岳

Nさんと滑ろうと誘いを受けて朝里岳~白井岳ルートへ。
水曜には40cmの降雪があった国際ですが、木金は気温が上がり雪も降ってないのであまり期待していなかったのです。
天気予報も晴れ予報だったので雪固くなってると思っていたんですが、現地に着いたらいい雪積もってるし、軽い雪降ってる。

先ずは朝里岳の斜面へドロップイン。
20cmほどの軽いパウダーのしたには硬い雪面が。
いい感じでスピード出ます。
雪が軽くて板が浮いてこない。

登り返して白井岳の斜面へ。

天候は穏やかで白井岳山頂を目指す人が多いです。

山頂には行かずにドロップイン。

Nさん登りは大変そうでしたが、いい雪滑れてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿