2020年8月2日日曜日

北海道ダウンヒルシリーズ グランヒラフ

とうとう、ライダーによる北海道DHレース開催です。
ほぼオリエちゃんが動きレース開催できました。
僕はBIB作って協力。現在Facebookのページしかないから、北海道ダウンヒルシリーズのサイトを作る予定。
他のライダーも、フィニッシュエリアでタイム計測したり、スタートコール出したり。

最初は簡単なタイム計測会で20人も集まらなでしょ?と思っていたのが、最終的に30人が出走。
ban.Kトレイルが出来たおかげで、10代のライダーや他の地域からの参加者で多くなりました。エントリー費も安かったですからね。

会場はグランヒラフのDHコース。
特にコーステープも貼らずライン取りはライダーの良心任せ。
コースマーシャルもいないので、大怪我して動けないライダーが出た場合はレース中止の可能性もあり。
そんな訳なので、あまり気張らず攻め切らず余裕をもって走ってほしいけど、スタートすると・・・ねぇ~、頑張っっちゃいますよね。

スタートラインは、フロートレイルとDHコースの分岐から。
4分ほどの時間かかります。
キッズ、女、男の3カテゴリー。

キッズ1位。

女1位。

男1位。

(photo : @barou8610)
僕の結果は6位。
スタートしてからフィニッシュするまでの緊張感と集中。レース面白いね。

僕のバイク。シートポストとサドル、ハンドルバーを軽量化したいところ。

北海道ダウンヒルシリーズの今後の予定は、
2戦目は8月29~30日開催のダウンヒルシリーズ #4 NISEKO Grand HIRAFU内で北海道ライダーだけで順位づけしてポイント配分。
3戦目は北見ヒーローズパークのハロウィンダウンヒルで同じようにポイント配分。
もしかして4戦目あるのかないのか?
そして、最後にシリーズランキング発表なわけですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿