2020年8月11日火曜日

cannondale caad7のオーバーホール

8月8日からお盆休みに入り、数年ぶりにcannodaleのオーバーホールを開始。

土曜日から洗車してBB周りをバラして綺麗にし。

10日は9日のDHライドの疲れでダラダラと作業。そのおかげで11日は朝から天気いいけど作業が終わってないから乗れませんでした。

朝から作業再開してやっと終了。

昼から乗ろうと思って着替えて準備してたら、怪しい雲が広がってきたので雨雲レーダーで確認。

・・・雨雲近づいてきてたので、メンテナンス直後で綺麗なバイクを汚したくないので、今日は乗るの諦めました。


ハブ軸をばらす工具が昔と違って、ハブスパナではなく5mmアーレンキー2本でばらします。

しかも、玉あたりの調整は工具を使わず手で締めるんですね。


バラす前に検索して他の人の作業を確認したり、シマノサイトからホイールの資料をダウンロードしてパーツや注意点を確認。


 ハブは虫食いもなく問題なし。

他のパーツも問題ないけど、ワイヤー類はそろそろ交換時期かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿