2018年4月30日月曜日

2018GW本州遠征 2日目 ロードバイク 大鰐-十和田湖-八甲田

遠征2日目は、今シーズン初ロードバイク。
ルートは昨年の夏にやませのため断念した、十和田湖ー八甲田を回ってくるルート。
今回はやませの影響はないし、気温も高いので平地は暑いくらい。
しかし、下りと雪があるところは、ちょっと寒かった。
暖かいと思ってジャケットを持ってこなかったのは失敗ですね。この時期は下りは寒いから必要です。



久しぶりのロードバイクと100km越えの距離なので、登りはゆっくりと疲れないように。
補給食も少ししかないから節約。このルートだと八甲田を下って黒石いくまでコンビニなし。

十和田湖。

奥入瀬渓流。

八甲田。
ここからの下りは雪融け水が道路に流れてベチャベチャに濡れました。
空気が乾燥して下りのスピードですぐに乾いてくれましたが。

酸ヶ湯。
ジャパンシリーズのモヤヒルズに遠征した時以来?

八甲田からの長い下りを走って、黒石はいると最初のコンビニで休憩。
暖かい飲み物でリフレッシュ。しかし向かい風で体力限界。

124kmを6時間以上かけて走ってきました。
疲れた。
補給食と防寒は大事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿