2018年4月20日金曜日

利尻山 Day 1

何年も前から「利尻山行きましょう」と誘われていて、とうとう行くことになりました。
天候は微妙ですが、日曜に滑れそうなので出発します。
当初は車で移動しようと思っていたんですが、仕事が忙しくて札幌に早く戻りたかったので飛行機移動にして、日曜日のうちに帰札します。

初丘珠空港です。
さっそく空港で問題発生。
イナバ君のブラックダイヤモンドのエアバックのバッテリーが引っかかりました。
メーカーでは大丈夫という事らしいですが、バッテリーは受託手荷物では預けられない上に、機内持ち込みでもバッテリー容量とザックのサイズに問題あるし、どうやってもダメみたい。
今回は特別という感じで、乗り込めましたが次回も上手くいくとは限らない?他の人はどうやってるんでしょうね?

僕の方はエアバック式ではないので問題なし。



初丘珠空港で初プロペラ機。

40分のフライトで利尻島へ。
学生の時に自転車で北海道一周した時以来の利尻島。23年ぶり。

天気がよくて利尻山が綺麗です。


宿泊は、昔XCレースで一緒に走っていた平沢君が経営する利尻ぐりーんひるinn
自転車を借りて、近場をサイクリング。

今日は天気がいいですが、明日は悪天候。
山は無理そうです。



明日の入山は、半分あきらめて今夜はのんびり。

0 件のコメント:

コメントを投稿