2018年4月21日土曜日

利尻山 Day 2 礼文島へ

利尻島2日目。
朝起きると山には雲がかかっていて、昨夜から強風が続いています。
明日の日曜は穏やかでいい天気みたいなので、山は明日にします。

時間空いたのでどうしましょう?

イナバ君が利尻でウニ食べれますって言ってたけど、ウニ解禁なのは礼文島で利尻は6月から。
利尻-礼文のフェリーは片道850円と安かったので、フェリーで礼文に行ってウニを食べることにします。




これだけの強風なので、フェリーも揺れます。
立っていられません。
船首の2等席っていうのもまずかった・・・少し船酔いになりました。

船酔いで気分悪くなりかけたときに礼文到着。

海は時化てるので漁はなし。そうしたらウニの入荷はないですよね。
途中でそうかなと思いました。

帰りのフェリーまで時間があるので、桃岩展望台までトレッキング。


桃岩。
検索したら、ここでもバックカントリーで滑ってる人いるんですね。

厳島神社で明日晴れるようにお祈り。

行きのフェリーは5人しか乗ってなかったのに、帰りのフェリーは観光客で満員。
船は揺れましたが、途中から風が弱まって揺れは収まりました。

利尻に戻って、まだ時間があるから姫沼までトレッキング。
丁度良くフェリーターミナルに路線バスが停車していたので、姫沼口までバス移動。


風は収まりました。
帰りはサイクリングロードを歩いて温泉まで。
結局15kmを歩いて足痛い。明日は大丈夫か?

こぶしで晩御飯。
メニューにない刺身盛り合わせを頼んで、他にも色々食べて二人で12000円・・・高い。
メニューにないもの頼むものじゃないな・・・。旨いんだけど。

宿に戻ってきて、ウニ巻きいただきました。
メチャクチャ旨かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿